
STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

チクワ耳

ネタに悩んでまわりに聞いて回ったら、あたりまえだけど再認識したことがありました。 

それは、ついていけない話は楽しめない、ということ。 

マラソン得意な人にいろいろ聞いても、足だけでなく頭もついていけてないです。

ゲーム得意な人にいろいろ聞いても、大変面白いらしいけど、それ全部どうでもいい、と思ってしまいます。

そのうちの一人が、友人の話をしてくれました。

ワイン試飲会に申し込んで、タダでお酒が飲めるとすごく楽しみにしていた友人に、行った翌日『どうだった』って聞いたら、『う~ん、もういい』って。どうやら周囲の参加者が博識すぎて、ワインの薀蓄(うんちく)話についていけなかったようです。

おもしろく思えない話はチクワ耳になってしまいますよね。

f:id:stonehenge1:20150507195009j:plain

このサイトも=> http://stonehenge.ocnk.net/ 、どうでもいい人にはどうでもいいんでしょうが、ディープな味わいもあるので同好の士にはお勧めです。

こちらにはお得情報流しますのでよろしく。 => ストーンヘンジ | Facebook