読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

3/5(木) 午後2時~QVCで水晶ジュエリーやります

f:id:stonehenge1:20150303161632j:plain

  水晶と呼ばれるものはすべて天然と思っていらっしゃる方、いらっしゃいませんか?  実は、透明度の高いものほど、合成である可能性も高いのです。

 自然界で透明度の高いものを探すより、合成水晶で作った方が短時間で加工しやすい材料ができあがって、便利なのです。

 なぜ合成水晶が開発されたか? それは、ダイヤモンドの硬さが工場の機械に必要だったことから合成ダイヤが産まれたように、クォーツ(水晶)の大変に規則正しい波動が、精密機械やハイテク機器に必要だったからです。合成水晶ができるまでは天然水晶がそれらの機械に使われていましたが、合成水晶が開発されてからは、機械だけでなく、「水晶」として売られる製品の多くが合成か天然かの区別なしで合成がまぎれこむようになってきました。綺麗なものは特に要注意です。

 値段帯がダイヤモンドほど高くなかったので、区別があいまいでもいいか、という業界の体質もあったと思います。

 工業製品としての合成水晶が開発されたことで、人類は非常に恩恵を受けました。時計や携帯電話、電化製品など、身近なものにもたくさん使われているはずです。

 でも、ジュエリーとして、天然石として、水晶を身に着けたいと思ったとき、部屋に飾りたいと思ったとき、本物かどうかがわからないのも、気になりますよね。

 そこで鈴木の所属する(宣伝にはいりましたよ~!)三幸物産株式会社では、原石の確保から完成品までの全工程に目の届く体制をととのえ、さらにちゃんとした鑑別書までつけた製品を「水晶ジュエリー」として提供するようになりました。(たまたまのなりゆきですが。万一その経緯を知りたい方はこちら☞  http://stonehenge.ocnk.net/page/17 )

 ちなみにQVCって何? という方のためにご説明すると、24時間休みなくテレビで商品を紹介している世界的な通販放送局です。地域や時間によって登場するチャンネルは異なり、地上波やBSやケーブルテレビなどでふと出会ったことがある方もいらっしゃることでしょう。QVCのホームページからはライブ映像や過去の番組をご覧いただくことができます。番組そのものはどの時間も生放送です。

 長年にわたって水晶ジュエリーは人気をいただいてきましたが、水晶原石の値上がりや為替の変動などでコストがだいぶ上がってしまい、今までのような価格帯ではむずかしくなり、ずっとお休みしていました。

 今回、3/5(木) 午後2時~は、そんな状況の中、内容から見て大変にお得な価格設定を多数とりそろえ、今までの感謝をこめて提供します。このラインナップが最後になるかもしれません。(本人としては最後のつもりです。が、本当にこれが最後になるかどうかは一生が終わってみないとわからないかもしれません。)

 

  気が向いたら☆(^o^)☆遊びに来てください♪=>ストーンヘンジ

  facebookもやってます => ストーンヘンジ | Facebook