STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

今日は旧正月の元旦

f:id:stonehenge1:20150218140630j:plain

 本日2015年(平成27年)2月18日は旧暦の元旦です。

 今日、銀座駅を出たら、地下通路のものすごく目立つところの、ものすごく大きな広告版に、高島屋デパートの中国語の広告がバーンと出ていました。

 通常のポスターの4倍サイズ。隣は「いいちこ」の通常サイズのポスター。

 ブランドショップに集まる銀座の中国人観光客に「ウチにも来て!」という日本橋からの叫びのようです。(2駅乗ると日本橋、という説明図付き。)

 いつの世でも商売人はお客様に積極的に近づいていくものですね日本がバブルの頃のホンコンでは、たくさんの店員さんが日本語で話しかけてくれましたっけ。

  下記に貼ってあるストーンヘンジのリンクもまさにその一例でしょう。商売人というより道楽者と呼んだ方がいい状況ですが。

 お祭りもお店も人が多い方が楽しいですし、店舗として存続するためにはある程度人通りが多くないと。ということで入口をふやすことにしました。いいものがいっぱい待ってます。

♪♪♪

みなさぁ~ん、気が向いたら☆ぜひ、

(^o^)/遊びに来てくださぁ~い♪==>http://stonehenge.ocnk.net/ 

フェイスブックもやってますのでよろしく。 => ストーンヘンジ | Facebook