読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

銀座の「画廊の夜会」

銀座は画廊が多いです。バブル後は数が減ったそうですが、それでもまだ「多い」と感じられるくらい銀座では画廊が存在感を放っています。

その画廊が連携して開催した「画廊の夜会」という催しに先週初めて行ってきました。

どういう催しかと言うと、普段は閉まっている夜の時間帯に(9時頃まで)画廊を開けておき、ワインやお茶やおつまみやお菓子で誰でももてなしてくれて、自由に作品を見学させてくれるのです。

参加画廊の目印は、大きな白い提灯。これが下がっていれば、いつもはちょっと敷居が高い画廊でも、一見さんもあたたかく迎え入れてくださるという合図で、安心してはいれます。

私は知らなかったのですが、毎年6月の第一週あたりにやっていて、今回で10回目らしいです。そして今年初めて一夜でなく二夜連続でやったそうです。あいにくの土砂降りでしたが、おしゃれな雨靴などはいてがんばって見に来ている方もたくさんいらっしゃいました。

作品のレベルが高くて、土砂降りにもめげず何軒かハシゴしてかなりおもしろかったのですが、認知度はいまいちのイベントですよね。どこを中心に告知しているのか知りませんが、もう少し盛り上がりを見せれば、勤め帰りに気軽に楽しめる初夏の名物イベントになるかもしれませんね。
(ちなみに私は会社が今年引っ越してランチのテリトリーが変わったおかげで、最近初めて入った蕎麦屋のレジに置いてある案内状で知りました。)

♪♪♪

みなさぁ〜ん、お願いしまぁ〜す☆、
(^o^)/遊びに来てくださぁ〜い♪==>http://stonehenge.ocnk.net/ 

ストーンヘンジ・ジュエリー☆水晶ジュエリー