読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

幸せな死に方

「どんな死に方がいいんだろう」は、「どんな年の取り方がいいんだろう」と同じくらい気になります。
選べるわけではなくても、理想はイメージしておきたい。
   ♪
最近耳にしたとても幸せな人生の終わり方:
義母の友人のお母様が、94歳で最近人生をご卒業。。。
お亡くなりになる二日前まで日記をつけ、菜園(畑)の面倒を見、手芸を楽しみ、体調不良から病院にはいり(田舎で一人暮らしだったので)、二日後に眠るように亡くなられた、とのことです。
   ♪
うちもその方が山で取っておいしくゆでてくださったタケノコを義母経由で今年いただきました。
タケノコはゆで方が難しいので、ものすごく上手にゆでたのをいただいたのはありがたかったし感動でした。
そのままスライスして醤油とワサビでいただいて絶品のお味でした!
   ♪
そして、手作りの小さな貝(シジミ)に絹地をつけた根付や、かわいいお手玉もいただきました。
これはいただいたときは実はそんなに感動しなかったのですが、
幸せな一生をまっとうされたとうかがってからは、縁起の良いお守りのような気がしてきました。
大切に使わせていただきます。
ご冥福を心からお祈りいたします。

♪♪♪


☆(^o^)/遊びに来てください♪==> http://stonehenge.ocnk.net/ 
ストーンヘンジ・ジュエリー☆水晶ジュエリー