
STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

銀座の和服

銀座のあづま通りは呉服関係の老舗が並びます。
この通りだけでなく、銀座には和服関係のお店が結構あります。
でも、和服の人はあまり見かけない。というか、あづま通りは毎日通っていますが、和服の人が歩いているのを見た記憶がない!
夜の銀座なら地域によって粋筋の人の和服姿はあるのでしょうが。
あと、歌舞伎座周辺なら観劇で着物の人もいるのでしょうが。

着るだけでも大変だし、ちゃんと決めようと思うとお金のかかり方も相当だし、着ていて浮かないシチュエーションも今の日本には少ないし、着た後も始末が大変だし、
だから着てる人が少ないんでしょうね。
で、私はというと、もっと着てみたいです。馬子にも衣装というけれど、着物は今の時代、まず着ているだけでおしゃれでかっこよく見える気がします。
たぶんおしゃれに意欲のある人でなければ、着ようというエネルギーが湧き出てこない、つまりおしゃれに莫大なエネルギーを注げる人が着ている、ということでしょう。
それなら、当然気合のはいったファッションに見えるはずです。
だから、人のおしゃれをさりげなく鑑賞させていただくのが大好きな私としては、着物ユーザーが高得点になる訳です。
たまに銀座周辺の街のイベントで、和服を着て来るとサービスあり、という企画がありますが、今後もぜひがんばってもらいたいです。
♪♪♪


☆(^o^)/遊びに来てください♪==> http://stonehenge.ocnk.net/ 
ストーンヘンジ・ジュエリー☆水晶ジュエリー