
STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

銀座のブランドショップ

きのう並木通りを歩いていたら、セリーヌがだいぶ前(8/1)に閉店していたことを発見。ロイヤル・クリスタル・ビルにあったヴァレンティノも今年いつの間にかなくなっていました。
あとには何が来るのだろう。

一日で一番気温が高いのが、お日様が一番高くなる12時ではなくてちょっと後の2時であるように、
ブランドの出店熱も日本の経済が今の中国みたいに上り坂の勢いで伸びていた時代ではなくてその後、特にここ数年が顕著だった気がします。

雨後のタケノコのようにたくさん登場した銀座の海外ブランド店が、その時々の世界の好市場を求めて潮が引くように撤退していく時代もやってくるかもしれませんが、
できれば、夏の夜のように日が暮れるのが遅く、日が沈んでも花火などのイベントがあって楽しい、というような時代になりますように。
そして、できれば街のにぎわいはそのままに、世界に発信できる日本発の高品質ブランドが軒を連ねていってくれれば、と願っています。
♪♪♪


気が向いたら☆(^o^)/遊びに来てください♪==> http://stonehenge.ocnk.net/ 
ストーンヘンジ・ジュエリー☆水晶ジュエリー