読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

堀文子さんのナカジマアートでの個展

堀文子さんは1918年生まれで今年92才。いまだに意欲的な新作を生み出し続けていらっしゃいます。
堀文子(ほりふみこ)さんの個展(2010.11.5〜25)は、前回に続き今年も、平日でも相変わらずの盛況でした。

NHK日曜美術館での堀文子さんの特集で、絵のみならず生き方のファンもふえているのかもしれません。かく言う私もその一人。
本日は婦人画報で連載していた対談をまとめた本を画廊の売店で購入。
個人的には以前買った「ホルトの木の下で」という自伝の方が面白かったです。

私の昔からの趣味の一つは、遅咲きの天才(アンリ・ルソーとかエリック・サティとか)や、
年とっても楽しそう、という人を鑑賞すること。
堀文子さんは、作品とともに、人生そのものもアートに見えて、鑑賞させていただいています。

そういう趣味の人は他にもいるとみえて、
売店にはターシャ・テューダー(1915-2008・晩年に素敵なお庭とともにライフ・スタイルが注目されたアメリカの絵本画家)のような写真集も並んでいました。

♪♪♪


☆(^o^)/遊びに来てください♪==> http://stonehenge.ocnk.net/ 

ストーンヘンジ・ジュエリー☆水晶ジュエリー