STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

 水晶ジュエリー その2

では水晶ジュエリーとは呼べない水晶製品とは?

ジュエリーという定義が厳密という訳ではないので、呼ぶ呼ばないは個人の自由でしょう。
「これをジュエリーと呼んでしまうのですか!」というレベルのものでも、そう呼んだところで逮捕される訳ではありません。

でも、そこはやはり良識の範囲というのが、あるように思います。
特に、この業界である程度やっていれば、簡単に作れるものとそうでないもの、手にはいりにくいものとそうでないもの、
という感覚が、時代の流れの中で常にそのときそのときにあることでしょう。
そういう知識と経験から見て、ジュエリーと呼びたいもの、というのは出てくると思います。
そのようには思いますが、誰が何をどう呼ぼうが、やっぱり自由で、それはそれでいいことのような気もします。

自分で宝物と思うものは、人の評価には関係なく、ジュエリーとして大事にしたらいいんですよね。
♪♪♪


☆ヽ(^O^)/遊びに来てください♪==> http://stonehenge.ocnk.net/
ストーンヘンジ・ジュエリー☆水晶ジュエリー