STONE HENGE Suzuki's blog

ストーンヘンジ鈴木のブログです。

水晶ジュエリー


『水晶って、ジュエリーだったの? 』というあなた。    
あえて言わせていただきましょう。   
『ジュエリーと呼ぶにふさわしい水晶はある』のだと。

水晶ジュエリーという言葉を日本で(そして世界で)初めて使ったのは、おそらくQVCジャパンのジュエリー担当者だと思います。
当社 (三幸物産株式会社。鈴木祐子と同じくらい、ありふれていて印象の薄い名前です。でもいい名前だからこそ多くの会社がつけるのでしょう) の水晶を紹介していただくにあたり、
ジュエリーの範疇だということを明確にするために
使用したのだと思います。

"水晶ジュエリー"は今ではすっかり一般名詞のような市民権を得て、ネットで検索するとたくさん出てくるようです。
私は、ジュエリーとは希少な品質とこだわりの仕上げだと思っています。
たとえば大きな天然水晶の水晶玉。めったにありませんし、仕上げるのも大変です。身につけることはできませんが、まさに水晶ジュエリーでしょう。
また、小さくても美しい原石に丁寧に上質なカットをほどこしたものなどは、やはりジュエリーと呼びたいです。

心動かされる美しさに出会うと、
絵画であれ、活け花であれ、天然石ジュエリーであれ、
人間に生まれてそれを味わうことができてラッキー、と思ってしまいます。
♪♪♪


☆(^O^)/遊びに来てください♪==> http://stonehenge.ocnk.net/ 
ストーンヘンジ・ジュエリー☆水晶ジュエリー